ご挨拶

三日坊主主婦の漫画で英語学習記録へようこそ。
このブログは、ふと英語を勉強しよう!と思い立った漫画&アニメ大好き主婦が運営する、英語の学習記録ブログです。

私はとにかく「続けること」が大の苦手。
勉強だけじゃなくてダイエットや趣味でも、三日坊主に終わった経験は数知れず。
好きな漫画でなら英語の勉強も楽しく続けられるかなーと考えたものの、これまでのことを思えば失敗する可能性大!
そこで学習記録を公開することで自分を戒め、モチベーションを維持しようとこのブログを始めた次第です。

そんなわけなので、このブログは私が皆さまに英語をお教えするようなもののではなく(;^ω^)
私が学んだことを記録・整理するための、完全に自分のための学習メモです。

いつまで続くか分かったものではありませんが、生温かーい目で見守っていただけますと幸いです。


橘 早苗



About Me

名前 橘 早苗
性格 自分でも驚くほどの飽き性
私の英語力について 超初歩的な旅行英会話なら何とかなるかなーレベル。
TOEIC は就活時に受けただけ。
1回目は力試しのつもりでノー勉で臨み550点。
こんな点数、履歴書に書けない!と猛勉強して再チャレンジ
……のはずが、三日坊主を発揮してほぼ勉強せず( ̄▽ ̄)
それでも一応対策した甲斐あってか2回目は680点でした。
多分いま受験したら1回目よりヒドいことになりそう。
好きな漫画 HUNTER × HUNTER /最遊記/進撃の巨人/黒執事/ヒカルの碁/ DEATH NOTE /ベルサイユのばら/あさきゆめみし/僕と彼女の×××







このブログの人気の投稿

【Saiyuki(最遊記)】Vol.1 CHAPTER1より "excel"